怪我をしても焦らない

この前の日曜日に格闘技の練習中ふくらはぎの軽い肉離れをしました

焦っても仕方ありません

ということで今週はノーランでした(笑)

今ではカーフレイズも出来ますし明日は少し走ろうと思います


よくこむら返りはなんで起こるんですか?という質問を頂きますが

実は正確にはまだわかっていません

色々な説があるのですが
続きを読む >>
カテゴリ:目指せウルトラマン! | 18:32 | comments(0) | - | - |
筋トレはやっぱり必要

普段走行距離が稼げない管理人は

100km走っても耐えられる脚を、筋トレで最低ライン確保しようと考えました

ただムキムキになったからと言って100km走れるかといったらそうではありません

あくまで自分の体重を長時間支えられるかといった意味合いです

また、結果的には筋トレで獲得したニュー筋肉を、走って走れる筋肉に変換していくわけですが

筋トレを限りなく実践向き、機能的な方法でやることで「筋トレ→ムキムキ→走る→走れる様になる」の順番を

「筋トレ→走れる!」に短縮できたらいいなと思います

主な筋トレで獲得したいパーツは
 
続きを読む >>
カテゴリ:目指せウルトラマン! | 09:12 | comments(0) | - | - |
普段の走る量をどのくらいにするか2
JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

平日はMAX約4kmしか出来ませんが、週末は少し時間があるので10kmくらい走れると良いと思います

ただしまだ走りはじめたばっかりなので今日は6.7kmで精一杯でした

身体もえらい重いです

が、無理をしてないので膝などには負担がきませんでした

今週の走行距離データは
続きを読む >>
カテゴリ:目指せウルトラマン! | 17:59 | comments(0) | - | - |
普段の走る量をどのくらいにするか
私がランニングをはじめようと開始した時は、ゆっくり400m走っただけで膝が痛くなってしまう状態でした

これはランニングフォームがどうとか、筋力がどうとか走るための準備が出来ていないのはもちろんのこと

普段の運動も院内をうろちょろするだけであったり

もともとの膝の状態が悪い(半月板損傷、内側側副じん帯損傷の既往)のも関係していたと思います

ですので、今から立てる走る量の設定は、マイナスからのスタートだと思って考えているので、健康なランニング初心者でこれから走ってみたいと思う方であれば間違いなくスタートダッシュでつまづくことはないはずです

100kmマラソンを走るという人はだいたい月間走行距離、月に走る合計が200kmと言われているそうです

そんなの私には走れません

でも100kmは走りたい

なので、普段走る量の目標は
続きを読む >>
カテゴリ:目指せウルトラマン! | 17:31 | comments(0) | - | - |
まずは走る目標を立てる
JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

目標がなければ私は走れませんから、まずは目標設定が大事

柴又100K〜東京⇔埼玉⇔茨城の道〜

に出走します

エントリーも完了



頑張ります!
カテゴリ:目指せウルトラマン! | 22:05 | comments(0) | - | - |
<< | 2/3PAGES | >>

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア