リスフラン関節捻挫にお悩みのあなたへ 〜コメント返信出張番〜
以下ユーザーさんからのコメント

「私も8月末に武道(柔道ではないのですが)の練習中に、やってしまいました。

人生初めての捻挫です。
でも、まだまだリハビリ中なのです。
テーピング自体は早い段階からキネシオになって、今も普通に歩く分には殆ど問題ないのですが、ちょっとカーフレイズとかするだけで中指の付け根や、足の外側・足首に痛みがくるので、タオルギャザーとかの基本的なリハビリしか出来ません。
先生も「この捻挫は地味に長引くから焦らないで」と仰ってくださるものの、やはりいつになったら練習が出来るんだろう…と不安にもなります。

「足首がとにかく緩い」とも言われ、捻挫だけでなく、とにかく私の足の筋力のなさが一番問題なのではないかと思う今日この頃です。

管理人様から、柔道のように裸足での競技に適したお勧めのサポーターやグッズがあったら是非教えて頂ければ…と思います。
私の先生は野球とかサッカー・バレー選手の方が得意のようで、「靴にインソール入れる?」と言われても「でも練習は裸足ですよ」とは言えませんでした(笑)。
(SORBOもサイトで見てみたのですが沢山あり過ぎて眩暈が・笑)

管理人様のブログでのご説明、とっても分かりやすかったです!
足の裏が筋肉痛になるように頑張って歩きたいと思います(^^)。」

ということで


純埜さんはじめまして、コメントありがとうございます。

そうですね、まず担当していただいている先生にきちんと「裸足的な武道をしている」と伝えた方がいいのでは?(笑)冗談はさておき、裸足用のテーピングをしてくれるかもしれません。先生も患者さんの協力なくして良い治療は出来ませんからね。

剣道ですか?総合ですか?運動強度にもよりますが、カーフレイズをしていて未だに痛むようですと、損傷度合が強めと判断し、やはりもう少し安静にしていた方が良さそうですね。
 
続きを読む >>
カテゴリ:どこが痛いですか?〜股、膝、足編〜 | 19:38 | comments(2) | - | - |
足関節捻挫予防 フィギアエイト!
お久しぶりです皆様

忙しさのあまり、なかなか更新できないでいますがどっこい生きてます

さあてどうやら怪我人がでたみたいだな

今回は足関節の内反捻挫対策、フィギアエイトを伝授しよう

足関節内反捻挫とは

続きを読む >>
カテゴリ:どこが痛いですか?〜股、膝、足編〜 | 23:05 | comments(0) | - | - |
半月板損傷
膝の関節の間にいる半月板

関節にかかるショック吸収や、関節が上手く動くようにする作用があるのですが

それを怪我してしまうと上記のことがままならなくなるので大変だ

まずは下の図の黄色い部分が半月板

続きを読む >>
カテゴリ:どこが痛いですか?〜股、膝、足編〜 | 23:44 | comments(0) | - | - |
リスフラン関節捻挫
今回は足部の捻挫の中でなかなか檄シブなリスフラン関節の捻挫を紹介いたします

これがリスフラン関節
続きを読む >>
カテゴリ:どこが痛いですか?〜股、膝、足編〜 | 18:27 | comments(89) | - | - |
<< | 2/2PAGES |

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア